月: 2023年1月

MRI検査 とは お知らせ

MRI検査 とは

 お陰様で、本日もMRI検査数が開院以来の最多数となりました。  この頃は件数がかなり多くなり、検査枠がご用意できなかった方々には、誠に申し訳ございませんでした。 「ところで、MRI検査って何?」と思われている方も多いかもしれませんので、簡易に記述します。 ・MRI=Magnetic Resonan…
オープン型MRI お知らせ

オープン型MRI

当院は、開院当初よりオープン型のMRI設備を有しております。 MRI検査でオープン型がクローズ型(トンネル型)と比べて有利な点は、一般的に下記となります。 ・側方が開放されているため、検査中の圧迫感がとても少ない ・機械音が小さく静か ・検査費用が低額 特に、閉所への恐怖感が強い方や、MRI検査を安…
駐車場・駐輪場 ご利用有難うございます お知らせ

駐車場・駐輪場 ご利用有難うございます

本日も寒かったですが、昨日よりは天候が良かったように思います。 昨日、このブログでご案内させていただきました当院の駐車場ですが、初診で本日いらっしゃった方々にもご利用いただけたようです。 冬の寒い時期や夏の暑い時期には、やはり自動車でのご来院が便利で快適ですが、交通事故などのトラブルに遭わないように…
駐車場・駐輪場 ご利用ください お知らせ

駐車場・駐輪場 ご利用ください

今日も寒かったですね~。特に風が強くて、来院していただくのも大変だったかと存じます。 そのような状況では、お車でのご来院が便利ですが、当院には最大38台分の無料駐車場が整備されております。 また、寒風に負けず自転車で来られる方もいらっしゃいますが、駐輪スペースも豊富です。 どちらも是非ご利用ください…
うさぎ年 お知らせ

うさぎ年

うさぎ年の今年も、本日までが「松の内」でしょうか。 (余談ですが、この時期になると「冷蔵庫の中の酒を勝手に飲まれた!」と激怒した人物を思い出します...) ウサギと言えば、子供の頃にウサギ跳びが部活動の練習メニューに入っていたのを覚えています。 当時は一心不乱に取り組んでいたと思いますが、現代ではウ…
当院の開院時間 お知らせ

当院の開院時間

当院では、開院日の朝8時30分から受付を開始しております。また、同時刻からの予約枠も設定しております。 一日の早い時間帯に受診ご希望の方は、是非ご利用ください。 とは言え、この時期の早朝はとても寒いので、しっかり防寒対策をされてからお越しくださいますようお願い致します。 本日も多くの患者さまにご来院…
本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます お知らせ

本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます

 明けまして、おめでとうございます。  お陰様で、当院は昨年7月1日に開業させていただき、早くも半年間が経過しました。  いつもご来院くださり、誠に有難うございます。  まだまだ至らぬ点が多く、日々反省ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。  なかなか手が回らずにいたブログも、ようやく開始(…